みどり

こんにちは。

今日も、糸の紹介です。

グリーン系です。グリーンは好き嫌いがあるでしょうか?
私は好きです。

ところが、このグリーンが今回なかなか難しくて苦労しました。グリーンに何か他の色を合わせて染めたくて色々やってみましたが、結果ピンと来ずお蔵入りです。引き続き研究してみます。


そんな中、オーソドックスにグリーンのグラデーションで染めたものがすっきりとして良かったのでこちらをご紹介します。深みのあるグリーンと淡いグリーン。どちらも同色のグラデーションが落ち着きます。

左『Rosemary』 右『Silver Green』

先日、淡いグリーンのセーターをInstagramで見かけて素敵だったなと気になっています。
まだ少量ずつしか染めていないので、もっと一度に多く染めてみたいなという気持ちが湧いてきています。

一度にたくさん染めると失敗した時のダメージが大きいのでもうしばらくは少量で確実に行きますが、いつか自信がついたらセーター分のグリーンを素敵に染めたいと思います。

それではまた。