ベージュ系、ブラウン系あれこれ

本日2ポスト目、再びこんにちは。

ひとつ前の投稿のミニカセに続き、100gのかせの紹介です。
今回、実はグリーンでいい色が出せないかと試行錯誤していまして、グリーンもあれこれ染めました。そして、グリーンに合いそうな色をさらに試していたら、やっぱりブラウンやベージュに行き着きました。落ち着く色というか、身につけるものとして、安心しますよね。

ではまずベージュからいきます。

左:濃ベージュ(仮) / 右:薄ベージュ(仮) SW MERINO 4PLY

これは左右で違うものです。似ているので並べてみました。
違うところは、ベースの色が左側の方が濃いです。そしてつぶつぶも赤が入っています。赤、青、黄色、紫のつぶつぶで少しポップで元気になるベージュのイメージ。右は赤は入れずに黄色と緑で、ポップさは控えめ。
ウール100%でふんわりしているので、首元にも良いのではないかと思います。

もちろん靴下にもOK。靴下なら差し色を使用しても良さそうです。

私が合わせた色は図らずもクリスマスカラー笑 ですが、どんな色もだいたい合いそうです。

そして次は、こんなブラウン。ベースの糸がBFLなのでSW MERINOより色が深めに入る気がします。この渋さを堪能してください。

色名未定 BFL 4PLY

そして最後はおまけ。
相変わらず好きなオレンジ!です。グレーにオレンジがグッときてしまう。

色名未定 BFL 4PLY

それでは、今日はここまでです。
また次回!